このサイトについて

「リヴリー」のクモリンクに関するマナーについての同盟です。
なお、ここでの「クモリンク」とは移動先ページも含みます。

【放浪先】こんな経験あるある!

・移動先がただのブログだった(アイランドが貼り付けられていない)
・移動先のページで勝手に音楽が鳴り出した
・非公式のタグで貼り付けているせいで、リヴリーがうまく機能しない
・ギャル文字?甲骨文字?読めないんですけど?
・エンターページもなしにいきなり擬人化イラストがお出迎え…

放浪していると、たくさんの新しい出会いがあります。
しかし、こんな島に放浪してしまったら…?放浪の楽しさは半減です。
もう一度、クモリンクのマナーを見直してみませんか。
ちょっとでも気になったら、ぜひご参加ください。

【主張バナー】参加したい!

自分のパソコンに「名前を付けて保存」→ホームページやブログで主張!





←chokonto様より!

【ちょっとマナー講座】何をしたらダメなの?

まずは「放浪先にアイランドがない」のが一番困ります。
自分で作ったホームページをリヴリーが放浪してくるときの移動先に設定した場合、 そこにアイランドが貼り付けられていないと、放浪してきたリヴリーは迷子になってしまいます。
大変面倒なことに、飼い主はわざわざリヴリーブックを開いて、呼び戻さなくてはいけません。
サーバーが重いときにこれをされたらたまったもんじゃありませんよね。

また、重い画像いきなり鳴り出す音楽も迷惑です。
夜、静かにパソコンをしているときにいきなり音が鳴り出したら驚きますし、読み込みにかかる時間ももったいないです。

その他、アイランドのサイズを変えるタグや背景を透過するタグ、ミニリヴリーを表示させるタグなど、アイランド貼り付けタグをいじるのはお勧めできません。
リヴリーがうまく動作しなくなることが考えられたり、最悪パソコンがフリーズしてしまうこともあります。
もちろん公式で配布されているタグを使えば何ら問題はありませんが。

リヴリーは、小さな子どもから大人まで、男女問わずたくさんのユーザーがいます。
好みや不快に感じるものも人それぞれです。
特に好みの分かれるギャル文字「ぁ」「ヵ」「ゎ」などの小文字、はたまたリヴリー擬人化などを放浪先に置くのは避けたほうが良いでしょう。 擬人化サイトさんはエンターページをつけるなど、ワンクッションあったほうが良いと思います。

リンクについて

当同盟のアドレス。リンクはこちらにお願いします。
http://almost.web.fc2.com/livly/kumo/top.html

リヴリーの画像を掲載したらこのメッセージもお忘れなく

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は
ソネットエンタテイメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソネットエンタテイメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』および
ソネットエンタテイメント株式会社とは一切関係がありません。


inserted by FC2 system